べっさんのニュージーランド自転車旅行記

ニュージーランド走ってきました

自己紹介とまえがき

こんにちは!

現在大阪の国公立大学に通うべっさんと申します。

自転車旅行が好きで、長期の休みに海外を主に走っています。

そんな僕が2年前、初めて海外に自転車旅行に行った時、書き溜めていた日記を公開いたしますのでよかったら読んでいってください。本文は滞在した35日の一日一日を細かに描写した形となっています。先を焦らず、のんびりとお読みください。いいなと思ったら、いいね、コメント、口コミよろしくお願いします。

 

 

キーワード: #自転車旅行 #海外 #自転車 #ロードバイク #クロスバイク #キャンプ #アウトドア #釣り #ニュージーランド #景色 #絶景

f:id:bessan:20181230211615j:plain 

 

では、まえがきから・・・

どうぞ!

 

まえがき

 ふと、海外に行こうと思い立ったのがこの前の夏だった。別に留学したいというわけではないし、何か目当てのものがあるわけでもない。帰ってきて数か月たった今でさえ、思い返してもこれといった強い動機は見当たらない。ただ、なんとなく新しい世界に足を踏み入れてみたかったのかもしれないということは覚えている。自分が、このまま大学で勉強をして、就職し、定年を迎え、老いていくという、ごく一般的な人生設計のルートを見据えて、ああ、このままでは何かもったいないなという、ある種の寂しさを感じたのかもしれない。とにかく、そのような瞬間的な衝動に駆られてしまったのである。思いつけば行動は早い。気づけば「英語圏安全な国」とグーグル検索をかけていたし、その次の瞬間にはエクスペディアで関空発広州経由オークランド行きの往復航空券を買っていた。

 旅は自転車で行くことに決めた。自転車は人力でありながら1日にかなりの距離を移動することができる。また、その速さは景色を見ながら進むにはちょうど良いのだ。キャンプをして宿泊費を抑えることにした。釣りもできたらいいだろう。向こうには日本では想像もつかないほど大きなヒラマサやタイが磯から釣れると聞いていた。出発までの半年間でこつこつと装備を整え、多少準備不足の観もありながら2月の19日を迎えてしまった。この先は未知の世界である。不安と、好奇心を抱えながら出発しよう。

f:id:bessan:20181230210141p:plain

朝、長い影が地面に伸びる

 

※本文中の内容は、作者が現地で見聞きしたことを、念のため一般的な文献を参考にしながら忠実に記述していますが、それでも間違い、誤解があるかもしれません。実行に移す際にはご自分でよく情報を収集、精査くださいますようよろしくお願いします。

 

 

 

旅行記本編を読むにはこちら↓

bessanridingworld.hatenablog.com